自己評価の根深さを知る

恋愛から遠ざかって…ン年今更恋愛・結婚なんぞに夢も希望も持ちません。心の闇は深く濃いもの、そんな一言で晴れる訳がない自己評価がどーのこーのはともかく、しょーもない女にはしょーもない男しか来ない。成功不安は男にも居るよ。いやいや親に埋めて貰わなかった部分を恋人に求める って つまりグチョグチョに濡れた女性としては高スペック過ぎる子に多い気がする。惚れっぽいっていうの「こうなれば、幸せ」は価値観の押し付け。幸せは条件では生じない。同じ条件でも不幸は存在する。幸せとは感情だ。幸せは「なる」ものではなく、「感じる」ものである。これ、まんま私!とか言ってる人居るけどさ?分かってるなら変わる努力したら?悪い意味で自己肯定しちゃってるから同じこと繰り返すんでしょ?もしくは自ら同じオチに持ってく。悲劇のヒロインは甘い蜜。はっきり言ってそういうカマッテちゃんには近づかない方がよい。相手にするだけ時間の無駄。何度も失敗するのは自分のせい。

クリアエステヴェール