言葉がいかんねん。

汗っかきで甘口派ですけど?中辛じゃダメなんですか?うちの嫁は中辛しか作らないので、自分の分は後からガラムマサラやジョロキアを振りかけて辛口にして食べてます(^ω^;)(´ω`)LEE×30がええで。舌の次に数時間のポーズを置いてアナルでも辛味を感じられるんやうちの姑は、なぜか甘口と辛口のルーを半々入れる。…それ中辛でええやん。辛いの苦手な癖に子供用の甘口は食わない。人参抜き派で砂糖でしっかり甘味付ける姑のカレー。私の口には合わない ただの辛口や大辛は刺激を求めるだけで味覚してない。旨辛いや旨大辛いは味わって食べると感じるカレーの辛さって、唐辛子が多いんじゃなくて、スパイスの量や割合から生まれる辛さだと思うんだよね。四川麻婆豆腐の花山椒みたいな。カレールーの辛さはちと違うと思う。甘口好きとか言う大人って、舌(味覚)が子供なのかなと、勝手に思ってる。自分だと今だととうもろこしのカレーとか枝豆のカレーとかわりと季節物で作る野菜系カレーが多い

ブラックサプリEX