はっきり言って

俺が小坊ん頃は歩きながら漫画読んでたら親には勿論どっから通報されたのか学校でも厳しく注意がきたもんだが……時代が時代だ仕方ないか…歩きスマホに意図的にぶつかりたい人、横浜スタジアム周辺で今なら当たり放題だよ。ポケモン探しのゾンビが膨大にいる。異様で気持ち悪い。早くながらスマホの厳罰化をして欲しい そろそろ自転車を横から蹴飛ばすという事例が出てもおかしくない故意であることは、どうやって証明したんだ? 解像度の低い防犯ビデオか? たとえば、クシャミが出そうになって不可抗力でぶつかった可能性を、どうやって否定したんだ?歩きスマホと自転車スマホにはわざとぶつかってもいい法律つくらないか?じゃないとなくならないし正直迷惑だし危ないし。何でそんな奴らのためにこっちが気を付けて命かけにゃいかんのだムカついたから体当りかますジジイと、いい歳こいて歩きスマホするババア。結論から言えば、どっちもとっとと死んでくれ、ということだ。

クリアエステヴェール