ビールにも合わない。

ワハハハハ酒飲みはおでんは主食、つまりごはんと一緒に食べないって聞いたことがある。 俺もごはんよりは酒飲みながら食べるかな。実家(東京町田)ではお鍋のひとつとして食べてたからねえ…家庭や地域によるんじゃない。結婚した今では〆でうどんを入れるので、お代わりするほどご飯がない時を選ぶよ。ていうか否定派の意見の方がなんか…ねえ…って感じ?おでんで白米食べるよ、練り物嫌いな相手とケッコーンしたから即席おでんでしか食べなくなった、手作りおでん食べたいよ大阪の高校にしたばかりの頃、うどんにおにぎりのセットを見たときの驚いた覚えがある。とくにわたしの実家はたとえば、餃子のときはひたすら母親が焼く餃子を腹一杯になるまで食べると、飯無しで。単品一本槍の家やったからなぁ別にいいよ、文化論争は。文化なめんな。「味」だけに特化して考えりゃ分かるだろ。酒との相性で考えてみぃ。日本酒は米、焼酎も穀類、ビールは麦。穀物である主食、おかず、酒が全てに合って当然じゃろっ!!

モッチスキン